So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

高円寺と阿佐ヶ谷の赤ちゃんと一緒

株とは関係ないですが、地元の高円寺・阿佐ヶ谷で良く利用する赤ちゃんと一緒に入れるお店紹介をしています。少しづつ更新するつもりですので、よろしくお願いします。

高円寺と阿佐ヶ谷の赤ちゃんと一緒


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

seesaaが落ちたのでこちらに避難更新 [株]

今週は終始軟調な動きが続き、日経平均が18000円を切る頃から上昇トレンド(だと思っている)が終わるのでは、と不安がよぎるほどの展開だった。

日によって極端な下げが見られ、その後、半値程度戻すといったライブドアショック後の軟調な展開を思い出すような感じ。しかし週末にかけて反発し何とか18000円を回復した。米国動向に不安はあるが円高傾向も落ち着き、やっぱり押し目を買っておくか。とみんなが思ったかは知らないが、自分も売ろうかどうしようか悩むシーンが多い週だった。

998407 日経平均株価 18,138.36

7974 任天堂(株) 45,100 \279,330 +162.71% 10
4653 (株)ダイオーズ 692 \-2,400 -1.70% 200
2702 日本マクドナルドホールディングス(株) 2,010 \8,200 +4.25% 100
3002 グンゼ(株) 720 \24,000 +2.86% 1,200
9766 コナミ(株) 2,825 \-11,000 -1.91% 200

結局週末時点ではこのPFに。動きはトヨタ→グンゼに変更したのみ。トヨタも週末にかけ大きく反発したのであまり動き自体に意味はなかったかも。

コナミは軟調。記事によると信用絶対高値日があったようだ。正直グンゼを購入した時点で売りたかったのだが売るタイミングを逃した感じ。買い替え対象の監視銘柄がみな上がってしまったので、どうにも売りづらい。損切りのタイミングだけを厳守して暫らく保持しようかと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ブログを変更

思うところありブログを変更しました。下のブログで更新を継続します。

シロウトトレーダー(改)
http://sirouto-trader.seesaa.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

野田スクがストップ安 [株]

あいたたたたー。野田スクリーンがストップ安で売り株が残る状況となった。
まああの決算からすれば仕方が無いか。

一先ず寄りで成り行き売りしていた分は約定していたが、もう一株は後場にでも売ろうと思っていたところ、売る機会を逃してしまった。明日以降も下落する気がするが、それはそれで安くなりすぎの気もする。が、ここに期待をしつつ毎回それを裏切るIRを出される事の連続。当初の応援する気持ちは既になく、むしろ呆れに近い。投資する意欲が無くなった以上、売るのが精神衛生上もいいだろう。明日こそ在庫一掃(一株だが)処分!

そうえいばストップ安に出くわしたのは初めて。
ストップ高も野田スクでしか受けた事がない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2007-06-09 [株]

SQ週だった今週は週半ばまで穏やかな上昇をつづけ、18000を日経は突破。これは上昇基調に加速化つくかな、と思っていると、NYが木金と大崩して日経は木曜日こそ下落からプラスに転じたが、金曜日は総崩れとなった。

こちらはトヨタを木曜日の朝方の下げで売ってしまい(もう少し下げるとふんで引けに買い戻し予定で売却)、結果としては午後から急速に切り替えす展開で18000を回復したことから、日経強い!と慌てて買い戻し。金曜日の大幅下落を食らい大打撃だった。中長期保有を考える銘柄をこの取引はないな、と深く反省。

野田スクが決算を発表。事前の上方修正があればその時点で売ろう、と考えていたが、何もないまま金予備の決算をうっかりと迎えてしまった。発表によると…

07年4月期実績
 売上高  :5,167 (+22.7%)
 営業利益 :1,287 (+50.8%)
 経常利益 :1,309 (+51.8%)
 当期利益 :738   (+41.9%)
1株利益 :6,711.13

08年4月期予想
売上高   :4,840
営業利益 :876
経常利益 :892
当期利益 :532
1株利益  :4,836.27
※配当    :1000円

※四季報予測   売上げ 営業益  経常益 当期益 一株益
連07. 4予 4,930 1,180 1,200 660 5,979 700
連08. 4予 5,000 1,100 1,110 610 5,526 700

ということのようだ。前期実績は予想通りの好成績。これは申し分ない。四季報予測をみても大幅に乖離している。これだけなら好材料なのだが、今期予測はどうだろう、前期から大幅に減収減益とここまで成長鈍化の見込みを出されるとは驚きだ。せめて四季報予測程度の見込みはほしかったが、流石にこの数値はひどい。保守的といえばそうだろうが上方修正を信じて持ち続けるには配当が少なく長期保有メリットにかける。月曜日に売却することとしよう。

998407 日経平均株価 17,779.09

7974 任天堂(株) 42,000 \248,330 +144.66% 10
6790 (株)野田スクリーン 97,000 \0 --- 2
4653 (株)ダイオーズ 1,328 \-8,000 -5.68% 100
7203 トヨタ自動車(株) 7,470 \-5,800 +0.16% 100
2702 日本マクドナルドホールディングス(株) 2,005 \7,700 +3.99% 100
3002 グンゼ(株) 724 \5,600 +4.02% 200

収支:+306


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2007-06-04 コナミ購入→売却 [株]

月曜日、日経が好調なことを確認し、監視銘柄から出遅れ感が強いコナミを購入。
売却した森精機がやたらと伸びていたので焦りもあってついつい買った感じ。
購入後順調に伸びたのだが、前場の引け前に、中国がやたら下がっているニュースを見て、念のために売却。結局デイトレ気味になってしまった。

9766 コナミ(東証)
7/4 2,835円 購入(100株 )
7/4 2,890円 売却(100株 )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2007-06-01 森精機売却 [株]

週半ばの中国株暴落もNY、東京には影響がなく、週末にかけて日経は大きく伸びた。18000円を超える場面もあって、そろそろ上昇基調が本格化か?と思える。野田に力強さが戻ってきたことからも、個人もそろそろ戻ってきているみたいだし、来週以降は大きく跳ねると面白いな。

といいつつ、本日は森精機を利益確定してしまった。
売値は3590円、利益は+93000円。
日経が18000円越えをするかどうかとい場面で、いままで伸び続けた森精機を保険で売却。
正直寂しい。戻る場面があったら買い戻したい。

998407 日経平均株価 17,958.88
7974 任天堂(株) 43,050 \258,830 +150.77% 10
6790 (株)野田スクリーン 89,500 \-16,000 -8.21% 2
4653 (株)ダイオーズ 1,321 \-8,800 -6.25% 100
7203 トヨタ自動車(株) 7,460 \1,000 +0.13% 100
2702 日本マクドナルドホールディングス(株) 2,000 \7,500 +3.90% 100
3002 グンゼ(株) 712 \5,400 +3.94% 200

 6141 (株)森精機製作所 3,580 \94,000 +35.61% 100
 6/1に3590で売却。

野田は買い増しが効果を見せている。
トヨタは5末に大きな投げがあった(機関の定期的な売り?)後、1日は久しぶりの大きな伸び。
久しぶりにプラス圏へ!これは嬉しい。

来週は野田の決算前の動きを気をつけつつ、トヨタがどこまで伸びるか見守る。

総計:+301K


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

野田スク買い増し [株]

野田スクリーンを84,500円程度で買い増しした。決算内容か事前の上方修正を確認してその後を考える予定。
前期の上方修正は間違えないのだが、今期の予測が問題。新興市場の動向もあり安心は出来ない展開だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ゼンショー売却 [株]

木曜日に中国株が下落。日本株は当日さほどの下落はなかったのだが、夜のアメリカ下落を受けて金曜日は大幅下落となった。森が大きく落ちるならば押し目を買おうと思ったが、そこまで落ちず、トヨタを買うには資産が足りず、週明けの安全対策のためゼンショーを利益確定するだけにとどまった。

金曜日夜のアメリカの動きを見ると、中国の影響は見られず、むしろ円安が凄い進行。月曜以降は流石にリバウンドがありそう。ゼンショー売却は浅はかだったか。

今後は、
・トヨタの本格上昇を期待しつつ保持。
・ダイオーズの売り時を計り、
・野田の決算前の買い増しか否かを検討。
・あと、森精機をここら辺で一旦利益確定し、その時のトヨタの金額しだいでは、買い増し資金に回したい。

998407 日経平均株価 17,481.21

7974 任天堂(株) 40,950 \237,830 +138.54% 10
6790 (株)野田スクリーン 84,700 \-25,300 -23.00% 1
6141 (株)森精機製作所 3,370 \73,000 +27.65% 100
4653 (株)ダイオーズ 1,310 \-9,900 -7.03% 100
7203 トヨタ自動車(株) 7,280 \-17,000 -2.28% 100
2702 日本マクドナルドホールディングス(株) 1,975 \5,000 +2.60% 100
3002 グンゼ(株) 691 \1,200 +0.88% 200

7550 (株)ゼンショー 1,140 \2,000 +1.79% 100
※ゼンショーを1132で売却。わずか700円の利益確定。とほほ。

総資産:+223


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

センショー購入、ダイオーズ損ギリ [株]

5/22にダイオーズを100株損ギリ。その資産を使ってゼンショーを購入した。
ゼンショーは先日の決算発表前に大きく下落していたのだが、決算をみるとまあ、四季報予測どおりの今期予想。これは短期的には上昇するだろうと購入した。

998407 日経平均株価 17,705.12

7974 任天堂(株) 42,100 \249,330 +145.24% 10
6790 (株)野田スクリーン 84,200 \-25,800 -23.45% 1
6141 (株)森精機製作所 3,430 \79,000 +29.92% 100
4653 (株)ダイオーズ 1,313 \-19,200 -6.81% 200
7203 トヨタ自動車(株) 7,300 \-15,000 -2.01% 100
2702 日本マクドナルドホールディングス(株) 1,967 \4,200 +2.18% 100
3002 グンゼ(株) 699 \2,800 +2.04% 200
7550 (株)ゼンショー 1,180 \6,000 +5.36% 100


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。